Top
Koti stories
ktstories.exblog.jp
食器棚引き出し
4月を前に整理中です。
我が家の食器棚の引き出しは浅くて、用途がとっても限られます。

一つの引き出しはフォークやスプーンを入れて使っています。
いままでは3つに仕切りがある一体型トレーを使っていたのですが、うちのカトラリーを入れるには幅が狭くて。
引き出すのに、浅いので、いちいち何かが引っかかり気味でした。

そこで!100均で買いましたよ^^
仕切りトレー。
広くて一個一個分かれてるのを。
使ってる人も多いと思いますけど、うちもとうとう。
ずっと変えたいと思ってたので、もーうれしいです。
あぁすっきり。
d0257372_148351.jpg


ついでにほかの2つの引き出しも整理して、浅い場所に合うものを入れるようにしてみました。
早くやればよかったのですが。
あぁすっきり。

これはいままでカトラリーを入れていた仕切りトレーです。
ストローとか袋を止めるのとかね。入れてみました。
捨てちゃおうかと思ったけど、違うものを入れればまだまだ使えます。
d0257372_14133227.jpg


こちらは焼き海苔とか、ふりかけとか、にぼしさんとか、、、平たい袋ものを入れました。
d0257372_1414821.jpg


キッチンの作業台の引き出しに今まであったものたちなので、使い勝手的にはまだ慣れないのですが、
振り返って手を伸ばせばとれるので、そのうち慣れるでしょう。

浅くて、いままでなんとなく活用できてなかった引き出しが、すっきり使えるようになりました。
何年かかってでしょう(笑)

整理上手になりたい。。。
[PR]
by koti_stories | 2014-03-19 14:37 | くらし
<< 風通しの良い家 smile >>