Top
Koti stories
ktstories.exblog.jp
かぼちゃでカレー
東からの風が気持ちの良い朝だったのですが、
おひさまが上がってきて、やっぱり暑い今朝です。

今日の朝ごはんです。
d0257372_1014274.jpg

カレーの残りとライ麦パン、サラダ、ヨーグルト、コーヒー。
長男はクリームパンとヨーグルト、牛乳。
次男はオレンジとヨーグルト、牛乳。
パパは今朝は早くて、朝食を食べずに出勤していきました(笑)

長男は生野菜や果物が苦手。
次男は最近、暑さのせいか、パンはあまり食べず、朝は果物とヨーグルトをパクパクと。

わたしのカレーは一昨日の夜作ったもの(笑)
いつも2日間で食べきるのですが、昨夜パパさんが外で食事になってしまったので今朝も残っていたのでした。あともうちょっとあります;

今回のカレーはじゃがいもの代わりにかぼちゃを使いました。
かぼちゃをカレーに使うことは普段はないのですが、
そろそろかぼちゃを使っちゃわないと思って、入れてみました。
かぼちゃは、完熟の甘そうなのを使いました。
あとの具は牛豚ひき肉と、玉ねぎ、人参。

すると、、、とってもおいしかったのです。
カレーは中辛のいつものルウだったのですが、かぼちゃの甘みでまろやかになり、かぼちゃ自体もカレーと合っていて、とってもおいしかったです。

子供たちはまだ小さいので、大人のルウではなく、別鍋に具をとり、バーモントカレー甘口にいつもはちみつを足して仕上げるのですが、
今回はかぼちゃの自然な甘みでほとんどはちみつは必要なかったです。

ある程度辛いカレーが好きなわたしですが、
今回のカレーはとっても気に入りました。
家族にも、いつもより好評でした(笑)
たまには、いいかも知れません。

読んでくださっている方も、どうぞ、良かったらお試ししてみてください。
かぼちゃは切る大きさにもよると思いますが、火が通りやすいので、あとから入れた方が形が残ると思います。じゃがいもと同じですね。

雲がたくさん出てきました。
ひと雨あるかもしれません。
横浜はずっと晴天続きなので、少し、うるおいがほしいですね。
[PR]
by koti_stories | 2012-08-01 10:09 | くらし
<< 夏の夕方 ワクワクと >>